山歩き関連サイトリンク集です。(50音順)


権兵衛の山歩き

 
    壇特山をベースに近畿一円の広範囲の山々を多く歩かれています。
四季折々の花々をしっかりとチェックされていて、時宜を得た計画で山行されていると感じます。


出たがり家族のお出かけ日記
 愛媛県のおいわさんのHP。山歩きをはじめとして色んなアウトドアを楽しまれています。そして07年の六甲縦走大会に
縦走コース自体が初めてで見事に縦走されました。GPSとgoogle earthを活用されて、見応えのあるレポを楽しめます。



 神戸市在住のTokiwaさんによる山歩きレポートのHPです。地元六甲山系をマイナールートまでくまなく歩いておられて、
たいへんに参考になります。過去のレポートをしっかりデータベース化されており、とても閲覧しやすく思います。
その他、地形図やサプリメントなど山行に有用な情報も興味深いところです。



 非常に数多くの六甲の山歩きレポートを豊富な写真付きで記されています。自分も六甲のあちこちを歩いていますが、
こちらのサイトさんにはまだまだ及びません。(^_^;)

播州野歩記


 播州(兵庫県南西部)を中心に有名無名を問わず多くの山々に登られ、詳細で緻密なレポートを記されています。
非常に資料性が高いうえ、臨場感のあるレポートで一緒に山歩きをしている気分になります。


摩耶山さん歩

 六甲山系を中心に数多くのレポートがあります。特に地元の摩耶山への愛着を感じられます。
山野草の写真も豊富で、ほのぼのとした気分になれます。

日野家の山歩き 

   宍粟の山々からアルプス、海外まで足跡を残されています。詳細なコースガイド、及びコースタイムを記録されています。
たいへん参考にさせて頂いています。


山であそぼっ

 非常にたくさんの兵庫県各地の山々のレポートがあります。山歩きだけではなくマウンテンバイクでも楽しまれています。
上記の播州野歩記さんと同じく、非常に資料性が高く、読んでいて面白く、間違いなくお役立ちサイトさんだと思います。
 

    近畿一円からアルプスまで幅広く山歩きをされている山の休日さん、男山山歩会のHPです。
アルプスは長年にわたって数多く歩かれていて、自分のアルプス遠征の際にもたいへん参考にさせて頂きました。
六甲山ハイキング
■カメラ to 歩こう!■
 六甲山系を舞台にして、自分と同じく単独行で歩かれていて、サイト名通りに豊富な写真で紹介されています。
ハイキングの場面場面を切り取られた写真からは、現場の楽しさが改めて伝わってくるようです。

BACK

inserted by FC2 system